足の臭いを何とかしたいならまずは食生活の見直しから

人間は様々な所から体臭を放っていますが、足もその中の一つです。特に足は汗腺の集中している所なので臭いが気になりやす場所です。一日靴を履き続けているなら問題はないかもしれませんが、もしも人前で脱がないといけないといったときには勇気がいります。足の臭いを防ぐ方法はいくつかありますので、正しい知識を取り入れて効果的な足の臭い対策を考えてみてください。

足の臭い原因と対策.com TOPで気になっている臭いを解決しましょう。

足の臭いに関わらず人間の体臭は食べ物の影響を大きく受けます。動物性のたんぱく質を多く摂ると皮脂量が増えてそれが臭いの原因になります。ニンニクやニラも臭いの原因になります。和食中心のあっさりとした食事なら足の臭いを抑える効果を得ることができます。まずは食生活の改善から考えていってください。

足の臭いは雑菌と汗が交じり合ったときの化学反応で生じていますが、その原因を断つためのグッズはいくつも発売されています。食生活を改善しつつ様々なグッズの効果を利用して足の臭いを抑えていくのがいい方法です。女性はストッキングなどの汗を吸収しない衣服のせいで足の臭いがきつくなりがちですので、普段から臭いを意識した生活を送っていけるようにしてみるといいですよ。

Posted in 健康関係 by admin at 11月 16th, 2014.

Leave a Reply